はなカフェ時間

自然を愛するNurseのブログ

代官山でオーガニック&スロウ

 

 代官山の改札を出たすぐの、コスメキッチンに寄ったら、オーガニックのアイス屋さんが人気でした。

海外発、らしいです。
三人トリオというのが、なぜかいい・・・

f:id:hana-to:20180322201927j:plain

 

シーソルトとキャラメル味のを買いました。

みんな、近くの植え込み近くのベンチで食べたりしているので、溶け込んでぱくぱく。


f:id:hana-to:20180322201954j:plain

 

なめらかー。こういうオーガニック系アイスはわりと食べなれていているんですが、周りからは「おいしー、おいしい~」の声が沢山聞こえてきてたから、やっぱり材料がロハスだと、本能で美味しく思うんだろうなあ、とも。

 

そうでしょそうでしょ、おいしいのよ。
地球にやさしい栽培をした材料でつくったものの、おいしさを体感してほしい~

 

そして、ついでと言ってはなんですが、せっかく代官山にきたので、蔦屋書店に。
夕暮れの蒼い蔦屋はきれいでした。

 

f:id:hana-to:20180322202046j:plain

 


ここは料理の本、本、本。旅の本、本~


ベジ関連の洋書をパラパラ開くと、夢の世界のようにきれいでクリーンで、わくわく。
わたしはゆるベジ生活がわりと長いですが、動物性のモノを全く食べないヴィーガンや、ほぼ完全なベジタリアンではありません。

 

f:id:hana-to:20180322091938j:plain


それでも、このベジ料理のクリーンなうつくしさと言ったら、どういえばいいんでしょうね。これは、たぶん動物のいのちの犠牲がない料理のクリーンさ、清浄さが本というエネルギーに滲み出している、そんな感覚に思えました。


だから、憧れ感、気持ちよさ感がわたしにとって、とても心地いいLikeなので、ヘッダーにさせていただきました。ははは~   

 

➤その後:どうもヘッダーにすると質量があるのか、頭が重い感じがしたので、ヘッダー画像を、ややワイルドな生育環境のチューリップレディに変えてみました。
イングリッシュガーデンのような画像がいい気がしたけど、手持ちがないわ。
チューリップさんよろしくですー♥ 

f:id:hana-to:20180323101609j:plain

newヘッダー ワイルド育ちのチューリップ