はなカフェ時間

自然を愛するNurseのブログ

産直はる野菜&今日のチューリップトリオは自由奔放

 

湘南平ららぽーと、ぜひぜひ一度行ってみて!」

平塚在住の方が言っていたの思い出して、あれから1年位経った先日、行ってきました。新湘南バイパスの近くまできたので。

f:id:hana-to:20180405204729j:plain



巨大な駐車場から、道路を挟んだお店側に、いったいどうやっていけばいいのか、悩む、という想定外の出来事・・・道路わきの看板に、横断禁止、と書いてありまして。

困って、「お店にどうやって入ればいいんですか?」と、駐車場のおじさんに聞きました。



どうやら、駐車場内にあるエレベーターで〇階まで行って、渡り廊下を通ってお店に入る、という仕組みらしいことがわかりました。なんだ、なんだ。




服、靴のリーガル、雑貨、フードコートを横目で見ながら1階に降りてくることに。

そこで、大きな産直の前に並べられた、春野菜さん達を見て、服や靴のときにはぜんぜん感じなかったときめきと、見てふれて確かめたい衝動にかられて、吸い寄せられるように近づいて行ったのでした。

f:id:hana-to:20180405204902j:plain

 

春キャベツの、そのやわらかそうな姿に、触ってみずにいられず、ついふにゅふにゅ。

1コ、購入しました。スープにしようか、それとも炒めてお醤油で・・・など想像めぐるあの質感!

 

f:id:hana-to:20180405204521j:plain 初スイスチャード

 

永良部島のじゃがいもや、セリなどカゴ1つぶんの野菜を手に入れて、ほっと満たされるうれしさはどこから来るんでしょうね。

 

今日のチューリップトリオ

さて、球根から育てたチューリップトリオは、日中まるで、ピンクのカトレアの交配種みたいな姿に。「あららら・・はあ」

 

f:id:hana-to:20180405204842j:plain 自由奔放


トリオが揃いもそろって、限りなく自由な姿で、短い春をエンジョイしているように見えたので、あえて何も言わず、なでなでしてあげました。

 

 

f:id:hana-to:20180405204757j:plain

夜は由緒正しい姿で

育てのおやとして、少し気になることもありましたが、帰り際、エントラスで夜のトリオ姿を見て、そのうつくしい、由緒正しい姿にどこかほっ、としたのも本当です。

 

hana-to.hatenablog.jp

 

 

hana-to.hatenablog.jp