はなカフェ時間

自然を愛するNurseのブログ

土、復活

f:id:hana-to:20180516001632j:plain

                   夢のタネ

新月が、数時間前に過ぎていって(5/15に)、新しいサイクルがまた始まりました。


最近、ほんとうに8年ぶりくらいで自分の住むアパートのベランダや机の上、そして入り口のエントラスで、ちいさなガーデニングや農を再開しました。

ずっと、やりたすぎるのに、なぜか出来ない⇒出来ないことがうらめしい、しかも物理的に出来ないわけではない、という状態だったので、何かが、なにかしていたんでしょうね。


めでたいことです。

わたし、復活」という言葉が浮かびます。

古いものは、時にびりびり痛みと一緒にはがれて、去る、
ということもある中でまた、復活という違った方向もある、っていう展開ですね。

土で育てる、という事に関しては、必ず復活しないわけがない、とは思っていましたが。


土で新たに育てる、という代わりに、いつも家の中に花は欠かしませんでした。

花があるから、生きていれる、また社会になんとか出ていって、人々と濃かったり薄かったりする関わりが出来る。そんな自分です。


さて、新月なので、朝から描きたかった夢のタネ、をお絵描きしました。

f:id:hana-to:20180516001632j:plain

 

そして、その後の咲いた花は4つ。
なんとなく、4つ。もっと描きたかったのに4つに。

f:id:hana-to:20180516001550j:plain

 

なんとも、なんともなお絵かきですが、新月に描きたかった、残したかった、誰かに見てもらいたかった、ということで笑っておゆるしください( ̄∇ ̄;)




新月と満月にAmeba owndで書いている、マザーアースレター更新しました。

sachiko-kiku.themedia.jp

*最近、noteでちいさな農とガーデニング、ゆるロハス生活日記をはじめました。

よろしかったら立ち寄ってくださいね😊

note.mu